インテリア、アンティーク雑貨、ナチュラル雑貨が大好きです。
雑貨屋さん巡り、パン屋さんなんかも好きです♪



| - | | - | - |
おしゃれなうさちゃん♪


大好きな作家さまのところからおしゃれなうさぎさんをお迎えしました♪
真っ白なアルパカのファーで出来たうさちゃん。
前回の子と比べてサイズも20cm以上ある大きめちゃん。存在感あります。

ブルー×ホワイトチェックのエプロンドレスにお揃いのボンネット♪
頭とエプロンのポッケにはパンジーかな?お花をつけています。


どの角度から見ても毎回、溜息が出るぐらい凝っていて素晴らしい!の一言につきます♪

『安産を祈って小さなうさちゃんのガラガラを心を込めて作りました』
ステキなメッセージと共にうさちゃんのお手手にはミニバニーちゃんのガラガラを付けてくださいました☆
本当に優しい大好きな作家さんです。
(sachiyoさん、画像借りちゃいました、すみません)
裸ん坊もかわいいんです^^*

大好きなイースターカードのバニーちゃんにそっくりです〜♪
本当にありがおうございました。
うさちゃん、大切にかわいがりますので安心してくださいね♪

昨日、姪っ子のバレエの発表会へ行ってきました。
小さな頃から続けているバレエ。今年から中学になり、部活と勉強に追われながらもレッスンを頑張っていました。
平日はもちろん、土日のお休みも返上で毎日夜、10時近くまでですよ〜
本当にいつか倒れちゃうんじゃないかと心配するぐらい頑張ってました。
前回の発表会からは二年ぶり。
今年は初めてソロのパートもあるとのことで私もドキドキしながら母と観てきました。

久しぶりに見るバレエをしている姿。
さすが中学生。すごく上手になっていました。
ソロで何回転もくるくる回る姿には「上手になったなぁ・・」とウルッときました。
小学生の頃と比べると手足、首の動きも滑らかになりトウシューズで立っても安定している。
おばバカですがオルゴールのお人形さんのようにキラキラとして見えました♪
四時間半に及ぶ発表会、本当によく頑張りました。
さすがに私もお腹とお尻がパンパンに張ってしまったけど最後まで見たかったので^^;

バレエをしている方ってわかりますよね。
姿勢もいいし首筋もキレイ。
そして子顔で華奢。。。羨ましい限り。

来年再来年ともっと勉強も忙しくなり受験も始まったら続けられるか分らないけれど出来る限り頑張って欲しいです^^
母親の姉はバレエに関しては完全に本人に任せてるけど姪っ子もバレエが好きみたいです♪
今日からは日焼けも出来るし、めいいっぱい夏休みを楽しんでね♪
                              *
                                                            *
最近、野菜不足が気になります。
基本的に洋食が好きなので外食も作る物も洋食が多い我が家。
なかなかバランスよく野菜を摂るのが難しい・・・
野菜がたくさん摂れる煮物とかも暑いと食べる気がしません^^;

*最近の夕食*

真アジの揚げ物と夏野菜の素揚げ。味付けは醤油&レモン汁でさっぱり〜♪
野菜の素揚げはめんつゆに浸すだけでも美味しいし夏にはいいですよね。
                   
簡単なので温野菜はよく食べます。画像は私のお昼用です。
夕食の残り物なので種類少ないけど^^;カブやジャガイモも一緒に作りました。
温野菜、どんな風に食べますか?ポン酢?マヨ?ドレッシング?
粒マスタード、塩、胡椒、レモン汁、牛乳、マヨネーズ、適当にいろいろ混ぜまくっても
面白い味で美味しいですよ♪

そして今日はキャロットケーキを作りました♪
すりおろしたにんじん丸ごと一本入ってます。
今、部屋中甘〜い香りが漂っています〜♪

なんだか今日の記事は統一感のない内容でしたね^^;
ではでは〜遊びに来てくれてありがとうございました♪

本日の一曲♪
サカナクション
ネイティブダンサー


| food | 15:34 | - | trackbacks(0) |
acht8♪


前回の記事で書いた二件目のカフェの紹介です。
BRIKIKKAへ行くなら、近くに面白いところあるかな?とネットで探して見つけたカフェです。
JOHNSON TOWNという米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が建つ小さなアメリカンな町並みにあります。
通常の住居とカフェやショップなどが混在したとても面白い小さな街でした。


ハロウィンのディスプレイやキャンドルを並べたショップ(家かも・・?)など歩いてるだけで
楽しかったです♪
ダンナさんはアメリカかぶれなので「住みたい!」を連発。
確かに真っ白で広々した平屋は私も憧れまちゃいます。

そんなジョンソンタウンの中の小さなかわいらしいカフェ、acht8へお邪魔しました♪
雨でお客さんは私達のみ。
了解を得て、写真いっぱい撮ってきました^^


                   

               
バスケットやバブーシュなどナチュラルな雑貨が置かれたスペースもあります。

トマトとモッツァレラのパニー二を頂きました♪
バジルやチーズたっぷりで美味しかったです。

koigakuboという米粉専門店でパンをお土産に♪
前にも書きましたが私は超がつく米粉ファン。
もっちもち〜のあの食感がたまらなく好きなのです♪

その日の夕食は米粉パンと野菜たっぷりポトフとグリーンサラダにしました。
涼しかったので暖かいものが美味しかったです^^*

それからカフェの隣の4gramという雑貨屋さんで(HPないみたいなのでリンク貼ってませんが)
キャンドルを買いました。
秋の夜長にもぴったりなビッグサイズです♪

早速キッチンへディスプレイ^^
我が家のキッチン、過去にも一度、載せた事ありますがリビングとは全然違う、
ハンガリーや東ドイツのアンティーク絵本など、どちらかというと東欧の雰囲気なのです。
相変わらず「好き」がたくさんあり過ぎてほんとにチグハグなインテリア。。。
どうしたらいいのでしょう〜(^ー^;
おまけに落ち着いたフランスっぽいインテリアやイギリスのアンティークなんかにも
憧れちゃうのです。(*- -)(*_ _)

きちんと統一されたステキなインテリアのお友達が羨ましいです。。。


本日の一曲♪
Ingrid Michaelson
Maybe


| food | 23:02 | comments(10) | trackbacks(0) |
あれこれ。
暑いですね・・・
そして毎日、雨・・雷雨・・
豪雨で床下浸水、ニュースでやってたけど、すごく大変ですよね。。。
皆さんのお宅は大丈夫ですか?
お友達のあいちゃんちの方もニュースでやってたけど大丈夫・・??
結構、降ってるみたいだから心配・・(あっ、あいちゃん、ここからでごめんね^^;)

はぁ。。。暑くてすっかりバテ気味です〜
まだ、夏はこれからなのにまずいわぁ。。。

お料理もさっぱりものしか食べたくないし作りたくないですよね・・
むしろ、家事全般めんどくさい(笑)
そんな私でも夏場、よく食べる『さっぱりぶっかけうどん』

うどんに納豆、鰹節、梅干、海苔をたっぷりかけてめんつゆかけて出来上がり♪
ごま油を数滴たらしても美味しいですよ〜
ランチにピッタリね。
               
それからサンチュ。
野菜を塩コショウで炒めるだけなのですごく簡単^^
ドレッシングとか色々試したけど、やっぱり味噌マヨが一番合うかも。

冷シャブは、我が家はかなりの頻度で登場します。
肉より断然、野菜中心ですが。。。ミズナもネギも大根おろしもシャキシャキでおいしい〜♪

そんなこんなで皆様からの『簡単夏バテレシピ』も募集中です(笑)
                             *
                                                          *
先日話した実家で保護した子猫たち。
すくすく育ってます^^*

麦(ムギ)と粒(ツブ)です♪
どちらも靴下模様の女の子^^
ムギ(左)はお顔が整って超かわいいんだけどツブ(右)はお目目も小さくヒゲも眉毛も真っ白・・
おじいちゃんみたいなの^^;実物は、もっと顔も全然違くて面白い(笑)
あと、もう一匹、グレー×白のパンダ猫ちゃんがいます♪
先住猫は3匹とも、おとなしいので今のところなんとかうまくやってるようで安心です。
                             *
                                                          *

ラバードールのうさこを買いました♪
「置く場所ないしラバードールはもう卒業!」何度自分に言い聞かせたことか・・・
結局また買っちゃいました。
で、開き直って卒業するのはやめました(笑)
近々もうひとつ届く予定。
右のミルクガラスのジャーにkumakumaちゃんに貰ったデカール画像を転写してみました。
なかなかかわいくなりました♪

本日の一曲♪
久石譲
summer




 

| food | 15:52 | comments(10) | trackbacks(0) |
残暑お見舞い申し上げます☆
 こんにちは♪
八月もあと一週間をきりましたね。
朝夕がグッと涼しくなりましたよね。2009年の夏も、もう少しで終わってしまいます。。。
暑さはニガテなので嬉しいような・・でもちょっと寂しいような変な感じです。
あとは「20世紀少年」最終章を見れば私の夏は終わりです(笑)
原作の浦沢さんのファンなので是非、見に行かないと!

今日は久しぶりにおうちでゆっくりの〜んびり過ごせるので朝からウキウキしてます(笑)
               
真っ白なたいやき。もっちもちで美味しくて週一ペースで食べてます♪
夏バテ防止に義母から頂いた苔桃ティーと一緒に^^*
もちもち食感のモノが大好きで特に米粉パンには目がない私。
最近ではいろいろなパン屋さんでも米粉パンを見かけるので嬉しい限りです☆
米粉対応してるホームベーカリーを買おうか思案中です。。。


探していたベビーダイアリー見つかりました。
以前のブログで探してるものが3種類あると言っていたのですがこれで全て見つけることが
出来ました♪
ダイアリーですが絵本のような可愛さがあります。
BOXの側面のbluebirdちゃんもたまりません。


『幸せの青い鳥』相変わらず大好きです♪

本日の一曲♪
T. Rex
20th Century Boy


| food | 11:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
HANG CAFE

 
自宅から車で20分程走ったところに素敵なカフェがあります。
土・日のみのOpen。ランチは10食までだそうです。

店内はアンティーク家具に囲まれたステキな空間です。
奥には雑貨販売スペースもありペイントの剥がれたキャビネットやデスク、チェアーなどが
並びます。
無駄な物が一切ない完璧なディスプレイ。
カフェスペースに飾られている家具や雑貨も商品です。
↑の天秤のディスプレイ、壁に映った影がとてもステキでした。


連れて帰りたい物ばかり。。。
                          
カフェで使用されているテーブルやチェアー、電気スタンドやランプはサイズ、デザイン全てバラバラですが不思議と統一感がありオーナーご夫妻のセンスが感じられます。
カフェラテ&ズコット頂きました♪
(写真は全て許可を得ております。オーナーさんはマナーを守った撮影を希望されています)

今日はとても寒い1日でした。
帰り道、雪がパラパラ降りました。
でも暖かいおもてなしに心とお腹はあったかでした。

先日、大きなお買い物をしました。
次回UPしますのでよかったら除きにきてください♪

本日の一曲♪
Billy Joel
『Piano Man』



| food | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
私の毎日♪
こんにちは♪今日はお日様出てるのでお洗濯が乾きそうです。
午後から近くに出来た映画館がオープンなので行ってみようと思います!
映画大好きで月に2.3回は行くので大きな映画館が出来て嬉しいです☆
↓からは最近の日常を綴ってみたのでよかったら見てくださいね♪

PLAZAで買ったビスケット。かわいくて美味しい♪
ニコニコ笑顔で 食べるのかわいそう?と思ったけど食べ始めたら止まりませ〜ん(笑)
ビスケットってかわいいですよね☆
                               コレは冷蔵庫。お気に入りをペタペタと。
         
母からパウンドケーキ貰いました。定期的に作ってもらうのですが私の大好物です♪
小さい頃から食べなれてるので甘さもとってもちょうどよく感じます。大きくてボリュームがあるのでブランチにぴったりなんですよ^^*
コーヒー、チョコ、マーブル、レーズン
           
ユーカリが好きで部屋にはたくさんユーカリのドライがあるんだけど、ちょっと古くなってしまったので新しくいっぱい買ってきました〜
リースにしたりキャンドルホルダーにしたり・・まとめて飾るだけでも楽しめます。
まだ、色が青々としてますね。もう少し乾燥した時の色が好きです。

そして。。今、私の頭を悩ませているのはポンちゃんです。
お転婆過ぎるというかいたずら好きというか・・・
小さい頃から動物が大好きで常に猫と生活してきました。
なので猫の習性は分かっているつもりですが、なかなか手ごわいです(笑)
シェルフにピョンピョン飛び乗るので飾る雑貨も「割れないもの」「細かいもの」「グリーンはNG」(食べちゃうから)など気を使います。
猫なので高いところが好きなのは当たり前なのでそこらへんは仕方ないけどカーテンやお気に入りのレース、ニットのカーディガンで爪とぎされちゃうのは困りものです〜〜
レースはもちろん穴が開き、ニットは毛玉のように〜(泣)
ティッシュをビリビリするのも大好きだし↓のブログで登場したイースターエッグも大好きで「あれ?なくなってる!」って思ったら大抵、転がせて遊んでおります・・・。

捨てられてた事やお外に出してあげられない事、かわいそうだからと夫婦そろって甘やかし過ぎてるせいもあるのかな?
もう少し年齢が落ち着いたら行動もおとなしくなるのなぁと思ってます。

本人はいつでも得意気。このお顔、注意されてもへこたれません(笑)

本日の一曲♪
U2
With Or Without You



                 

| food | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
メールフォーム♪
SEARCH THIS SITE
OTHER