インテリア、アンティーク雑貨、ナチュラル雑貨が大好きです。
雑貨屋さん巡り、パン屋さんなんかも好きです♪



| - | | - | - |
ベアプランター!


久々にプランター買いました♪
大好きなつや消し、大好きなベビーベアちゃんタイプ♪
リボンのポンポンで遊ぶかわいいベアちゃん、まさに大好きな感じです^^*

こうのとりさんに乗ったベアちゃんプランターもやっと届きました☆
デカ顔ベアちゃんシリーズ、結構、こだわってます。
前髪のないタイプで、お目目が均等でペイントロスのない整った顔を買うようにしています。

記念すべき50個目のプランターとなりました♪



先日、本屋さんで何気なく手に取った一冊。
『みさおとふくまる』


みさおおばあちゃんと愛猫ふくまるの日常風景です。

心が暖かくなり涙がポロリ。。。
すごくすごくかわいくて素敵です。







(画像、お借りしました)

とっても仲良しでどこへ行くのも何をするのも一緒です。
ふくまるちゃん。。。かわいい。。

猫好きな母へのプレゼントに買いました♪
おすすめです♪



| インテリア | 15:15 | - | trackbacks(0) |
spring♪


春ですね♪
色とりどりの花々が見てるだけで気持ちを和らげます。。。

お部屋の中にもちょっぴり春っぽいコーナーを☆

やっと出会えた立体型のイースターカード♪
かわいくってお気に入り♪

*

先ほど家の近くにしだれ桜の有名なお寺があるので娘を連れて見てきました。


満開でした!
「キレイ」が言えるようになった娘。
見上げて「キレイ」「キレイ」を連発してました^^

こちらは別の日。
早咲きの彼岸桜。
淡いピンクがかわいかった☆



人気者だったオウム?君♪
飼い主さんもちゃんといらっしゃいましたよ^^

関東は今週末がお花見、見ごろのようですね。
暖かいといいなぁ♪


| インテリア | 15:03 | - | trackbacks(0) |
クリスマスに向けて。。。
 
少しづつ。。。クリスマスへ模様替え♪
なかなか時間もなく集中して模様替えが出来ないのでコーナーごとにクリスマスを取り入れていけたら・・と思ってます^^



ツリーは迷ってるけど出さない方向で^^;
娘も猫もいたずらしちゃってたいへんそうなので・・・

先日、娘を連れてmiyuちゃん&娘ちゃん、emoちゃん&おさる君、tammyちゃんで代官山でランチしてきました♪
カフェの場所は行ってみたかったChano-maへ。


ベビー連れにとっても優しいカフェなので小さいお子様のいらっしゃる方はぜひぜひ♪
店内、どのテーブルもベビーちゃんがいました。
ドリンク、パンも食べ放題で美味しかったですよ〜^^

久しぶりのメンバー、たくさんお喋りをして気持ちリフレッシュしました☆
娘も緊張してたのかおとなしくひたすらパンを食べてました(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんがいたからかな^^?

たくさんかわいいお絵かきを見せてくれたmiyuちゃん娘ちゃん♪
とっても頼もしくなったおさる君、ベビーカーを押してくれたり道案内をしてくれたり。。。
男の子は4年生にもなるとこんなに立派なんだぁと心が暖かくなりました^^*

素敵なお土産、楽しい時間をありがとう♪
 
                      ***

3連休いかがお過ごしですか?
我が家は・・・娘がウイルス性胃腸炎に感染してしまったため(↑お出かけの数日後・・)
ゆっくりおうちで過ごそうと思います。

嘔吐下痢が止まらず脱水症状で点滴も受けてきました。
だいぶよくなり少しづつ食事もとれるようになりましたがねぽんぽこりんだったお腹はあばら骨の線がうっすら見えるほどぺたんこに・・
オムツ替えのたびに涙が出そうに。。。(涙)
着替え着替えで洋服はお洗濯で着るものもなくなり急いで買いにいったり。。。
母が来てくれたので本当に助かりましたが、大変でしたぁ!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
今、とても流行っているようなので気をつけてくださいね。
手洗いうがいを忘れずに〜!

本日の一曲♪
Frosty the Snowman

| インテリア | 17:32 | - | trackbacks(0) |
届いたもの♪


やっと届きました♪待ってました〜〜
かわいいお買い物はこちらのグリーティングカードセットでした♪

ニコニコカップルベアちゃんのボックスに入ったカードたち。。。


カードの中身もかわいく大満足なお買い物でした!
アニマルちゃんたちのビッグスマイルに癒されました☆

もうひとつはこちら。
カードボードゲームセット♪

このシリーズのカードのみはよく見かけるけどセットははじめて見ました。
これがけっこうな大きさでディスプレイに困ってしまいますが・・・^^;

どうやって遊ぶのかな?
かわいいゲームですね♪
(画像、すごいボケボケですね〜(笑))

カードたち・・・すごい枚数〜!
ほんと、売るほどあるのでオクに出そうかな。。。


| インテリア | 20:28 | - | trackbacks(0) |
sunrubber bunny☆

いつか必ずお迎えしたいと思っていたサンラバーのうさぎちゃん♪
何度か見かけた事はあったものの、コンディションがイマイチだったり既にsoldだったり・・・
このたびやっと!お迎えする事が出来ました♪
かれこれ7〜8年以上思い続けてたかな?

初めて見たのは憧れの方のおうちを誌面で見たときでした。
ちょこんとした姿に一目ぼれ♪

N様。。。♪インテリアにおいて、今も昔も変らず私にとって一番の憧れの方。。。
あんなに人並みはずれたディスプレイセンスをお持ちの方は見たことありません。
大好きなショップのオーナーさんでした。
ドキドキしてショップへ足を運んでいた事を懐かしく思います。
この先、あんなに大好きなショップにはもう出会えないんだろうな。

N様、いつの日かまた会えることを夢見てます☆

お手手に持った赤いバスケットにはsachiyoさんのブルーバードちゃんとフラワーブーケ♪
せっかくなので何かを持たせたい〜
部屋中ぐるぐる見渡してちょうどしっくりな小鳥ちゃんとお花を見つけました♪

sachiyoさま。。。これまた私の憧れの方でもあります^^
 
他のアンティークはかわりばえしませんが大好きな赤コーナーになりました☆

オクで買ったのですが出品者の方がすごくお久しぶりなお友達で嬉しかったです♪
10数年前、HPをやっていたころに仲良くなった方でした。
元気そうでよかった^^♪この度は本当にありがと〜〜♪

本日の一曲♪
Beverly Kenney
The Things We Did Last Summer


| インテリア | 21:01 | - | trackbacks(0) |
棚をつけました♪

リビングの一角を久しぶりに模様替えしました♪
以前はバーシェルフでデカールや絵本をディスプレイしていた場所です。

バーシェルフを外してL字型に棚をつけました。
ちなみに以前はこんな感じ。↓↓右のほうね^^

*before*


そのまた昔はELF BOOKを並べていた事もありました♪

*after*

柔らかい色合いのものを意識してディスプレイしたので少し明るくなったかな^^?
 
「これでもかぁ〜」ってぐらい、羊ちゃんやアヒルなど大好きな絵柄もたっぷり詰め込みました♪


お友達のハンドメイドの作品や自分で作ったちょっとしたものなど大好き♪な物がいっぱいな
お気に入りのコーナーになりました☆

今回のコーナーでも、コレクションしているカードや絵本などたくさんディスプレイに使ってますが、私が愛してやまない(笑)cooperさんの絵本です♪
少しリアルな雰囲気も優しいイラストも本当に大好きで癒されます。


素朴な農場のべブーアニマルちゃん満載の一冊です♪

リビングの隣の和室に赤ちゃんの為のベビーベッドを置く為に少しづつ部屋の片付けを始めました。
でも、すぐにお腹がカチカチに張ってしまうのでなかなか進みません〜^^;
ちょっとでも疲れたりお腹が張ったら横になるように言われてるので10分動いては寝て・・の繰り返し。。。
でも、先日の検診で少〜しだけ症状がよくなってるので多少は動いていいと言われました♪
その前の検診では洗濯や掃除機も体力使うのでなるべくダメと言われてたので大きな進歩です!

でも、パソコンの前で座ってるとやっぱりきつい・・
そんなこんなでまたまたお腹が苦しくなってきました〜・・・
また横になって少し休みます〜・・・

本日の一曲♪
sade
kiss of laife



| インテリア | 15:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
カラーリングブック
 
引き続きカラーリングブックです♪

ボーピープちゃんとブルー君のカラーブック。
以前、2冊持ってたのでお譲りにアップしたんだけどなぜかまったくお迎えがなく・・・
忘れたころにお嫁に行きました〜
私はすごく気に入ってるんだけどあんまり人気ないのかな?
ピンク×グリーンもかわいい♪

左側がカラーブックです。
右はパズル。同じイラストレーターだと思います♪
この方のパズルもコツコツ探して結構増えました^^*

一番のお気に入り☆
色もイラストも文句なしのかわいさ!

昔のぬりえってなんでこんなにかわいいんでしょ^^?
まだまだ探してるものもあるので気長にコレクションしていきたいと思います♪

サンプラーも好きです♪結構前に買ったんだけどアップしてなかったので。。。
「おはよう」「おやすみ」のプレーヤー柄ですね♪
                            *
                                                        *
先日、harueちゃんとお茶しました♪
久々に逢えて嬉しかったです♪harueちゃんと逢うといつも爆笑してしまいます。
面白過ぎ(笑)いつも元気をありがと〜^^
かわいいプレゼントもたくさんいただいちゃいました!

あさっては前の職場のお友達とランチです♪
一ヶ月ぶりの再会なのでお喋りしたいことがいっぱいです。
聞いて欲しい事が山のようにあるのでワクワク♪

今日も暑いですね〜梅雨はどこへやら?
今から夏野菜たっぷりのカレーを作りまーす♪

本日の一曲♪
フジファブリック  今年も夏がやってきました。。。天国も暑いのかなぁ。。
                  志村、あさっては七夕だよ♪お天気にしてね♪
バウムクーヘン


| インテリア | 13:54 | - | trackbacks(0) |
カラーリングブック、


暑いですね〜・・・
朝干した洗濯物がお昼にはカラッと乾いてしまいます。
気温はすっかり夏ですね〜

うちは窓を開けられないので(猫たちが網戸を開けて脱走しちゃった事があるので・・)
余計に暑いのです^^;
全ての窓を開けられたら風が通って気持ちいいんだろうなぁ。。。
我が家は空気清浄機を常にフル回転させてなんとな〜く空気が涼しいかな?って感じです。。。

今日は私のコレクションしてるモノのひとつ、大好きなカラーリングブックを紹介します♪
↑赤いバニーちゃんのカラーブック♪かわいい♪

絵柄は可愛いけど色が飾りにくいのでディスプレイしたことはないのですが・・
パープル×イエローってわりとカードとかイースターグッツでも見かけたりするんだけど、
この時代に流行ったのかな?
もう少しかわいい色だったら〜^^;

お気に入りの2冊♪

ベアちゃんの読んでる絵本の表紙にもアニマルが♪
まさにベビーアニマル満載なカラーブックです☆

クリスマスになったら是非、ディスプレイしたい一冊!

もみの木に飾られたオーナメントたち〜!かわいいですよね♪

時期はずれだけど。。クリスマス繋がりでこちらも。。。
知育ゲームと塗り絵です♪

残りのカラーリングブックは、また次回に続きます♪

先日、久しぶりにキルトを買いました^^*
ずっと欲しくて探してたパターンのものです。
実際に手にするまで色合いや細かいコンディションなどすごく気になりますが到着が楽しみです♪

本日の一曲♪
RED HOT CHILI PEPPERS
『Dani California 』

レッチリ、来日します!!!!!
今年のサマソニ、なんとしても行きたかったな。。。
ずっとず〜〜〜〜っと、活動再開&来日を待ってたのに・・・
まさか行けないなんて・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
行ける方、最高に幸せ者ですね♪
(*゚‐゚)ぼぉー・・



| インテリア | 17:13 | comments(12) | trackbacks(0) |
ついつい欲しくなる。。。♪


こんにちは♪
ついこの間まで暑いくらいだったのに最近では涼しい日が続いてますね。
体調を崩しがちな気温の変化ですが皆さん、お元気ですか^^?
私はまぁまぁ・・元気です(笑)

お気に入りの物っていくつも欲しくなってしまいますよね。
ひとつはディスプレイ用、もうひとつは保存用?みたいな感じでついつい買ってしまいます。

こちらの温度計、ベビーカーカラーがかわいくて気に入ってます。
あと、イエローとグリーンもありますよね^^
4色揃えてもかわいいかも♪

サイズ違いのイースターカード。
赤いチェックのボンネットバニーの大サイズを見つけた時は興奮しました〜
大好きなお顔です♪

頭にマーガレットを乗せた羊さんプランター。
ピンクは5〜6年以上前に購入。
そして、最近水色ラムちゃんを見つけて購入しました。
ピンクは女の子、水色は男の子って感じかな^^?


『ラッキーラビット』の絵本は左が初版で右が再版だと思います。
中身は一緒だけど細かい部分が微妙に違います。

大好きなカード♪
以前、ボタンシートも作りました^^*
お友達のTOMOちゃんが買ってくれました♪(その節はありがとね〜)

淡いパステルカラーのベビーブック。
こちらも一冊は保存用。飾らず閉まってます(笑)

harueちゃんのかわいい手作りクッションとディスプレイ♪

最近はとってものんびり更新だけど来月はもうちょっとマメに更新したいと思ってます。
よかったらまた、遊びに来てくださいね♪

本日の一曲♪
ACIDMAN 
いろいろな意味でとても親近感があり、他人とは思えず(?)ちょうど5〜6年前、毎月のように
ライブに通いつめてました。
懐かしくて時間も忘れ、二時間近く映像を見続けてしまいました。
CA4LAのハットもリッケンバッカーとってもステキだ。。。

Under the rain 』


| インテリア | 15:54 | comments(16) | trackbacks(0) |
お買い物いろいろ

 
こんにちは♪
良いお天気でしたね^^

今日はダンナさんとお散歩へ♪
歩くことが好きな私達、お休みの日は運動を兼ねてよく歩きます。
うちのダンナさま、去年デジイチを購入してから写真を撮るのがもっぱらの趣味。
どこへ行くにもカメラを下げて出かけます。
私は新しいことを覚えるのが苦手なので相変わらずの自分の安〜いマイカメラを愛用(笑)

二人とも大の猫好き。
お散歩しながら猫ちゃん探しです。
写真に収めて「かわいいね」って楽しんでます^^
だけど・・冬だからかなぁ?全然出会えないんです。
たくさん歩いても3匹逢えればいいほうです。
今日は1匹・・・小さな黒ブチちゃんがひなたぼっこしてました。
ゴミもキレイに片付けられた現代社会、何をどうやって食べてるんだろう。。
ひとりぼっちで一生懸命たくましく生きる猫ちゃんにすごく惹かれます。
どこかの猫島みたいに動物に優しい世の中になってほしいものですね。

今年最初に買ったプランター☆
右側のバスタブに入った羊ちゃん〜
前から持ってるブーティーを押す羊ちゃんと同じシリーズです。

手前ベビーブック型のプランター。
初めて見る珍しい形に一目ぼれだったのですが、これを購入したすぐあとに
某ショップでまったく同じ物が販売されていてちょっとショックでした。
勝手にレアだと思い込んでたので「なんだ〜珍しくないのかぁ」って(笑)

こちらはイースターカード。
これはきっと珍しい?かな?
組み立てるタイプのカードで説明書や封筒もミントコンディションで見つけました。


組み立てるとこんな感じです。
キャンディコンテナみたいな立体カードでした♪

大好きなカードもまた1枚増えました♪

明日はお友達と自由ヶ丘へ行ってきます♪
おいしいもの食べたいなぁ^^*

本日の二曲♪
Nothing's Carved In Stone
ダンナさんの大好きなバンド。とってもイケメンですよ〜♪

November 15th 』『 Around The Clock 』

| インテリア | 17:25 | comments(11) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
メールフォーム♪
SEARCH THIS SITE
OTHER