インテリア、アンティーク雑貨、ナチュラル雑貨が大好きです。
雑貨屋さん巡り、パン屋さんなんかも好きです♪



| - | | - | - |
三連カード♪


大好きなvintageカード♪
久々にコレクションのカードボックスを開いてひとりニマニマしてました^^

大好きなカードはいっぱいあるけれど。。。
今日は広げると三連になるカードを紹介します♪

↑のカード。
バレンタインカードと父の日カード♪

ここからはイースターカードになります。


ナーサリーライムのイースターカード。
大好きなシリーズ^^*
子供達のお顔もかわいい♪

デイジー畑(マーガレットかな?)とボンネットの女の子、あと3枚ぐらい欲しいです(笑)
とってもかわいいです♪

色使いがキュートで気に入ってます。

まだまだ、欲しい三連カードはいっぱいあります〜
いつか出会えることを信じて。。。


*

連休最終日、地元をブラブラ〜♪

こんなところにアンティークショップが出来てる!
ひょっとして・・ひょっとするとお宝があるかも〜
ほんのちょっとの期待を込めて中へ・・・
残念、完全に『和』のショップでした^^;

新しい自販機も発見。
ハイテク喫茶だそうです(笑)

夏の間、暑くて車移動ばかりだったので久々にゆっくり歩いてみたら新しい変化があって楽しかったです。

かわいい子たちにも出会いました♪

パン屋さんの看板犬♪
おとなしくておりこうさん。
大きなわんこ、かわいいなぁ。。。いいな。。。

ネコちゃんはノラちゃんかしら?
抱っこしてもおとなしくてとっても甘えん坊でした。


ご近所さんの「わさちゃん。」
娘も大好きでほぼ、毎日逢いに行っています。

悲しい過去を背負ったわんちゃんですが今は優しい家族に迎えられ、とっても幸せです。
つらい時期を知ってるだけになんだか気になってあつかましくも自分の犬のようにかわいがってます。
とってもおとなしくて優しいわさちゃん。
かわいくてかわいくて。。。

動物は和みますね。
大好きです♪

P.S.ブログをお引越ししたお友達、ブックマーク編集しました。
   遅くなってごめんね〜!


| ライフ | 16:41 | - | trackbacks(0) |
ひとりごと

先日、思い立って小学生まで暮らした街へ行ってみました。
駅前は数年前にも何度か行ったことはあったけれど私の暮らした家や通った幼稚園は20数年ぶりに行きました。
といのうも、最近、歳のせいなのか妙に昔が懐かしく毎日のように思い出すの(笑)

家はもちろん取り壊され、新しい家になっていました。
毎日のように遊んだ公園も仲良しのお友達が住んでいた団地も全て住宅街になっていました。
小学校の通学路もだいぶ変っていて、のどかだった田んぼのあぜ道は図書館、運動公園へ。
下校時間には釣りをしてるおじちゃんがたくさんいたお堀はなくなって車の往来の激しい道路に変っていました。

唯一、残っていた坂道。
くねくねと大きくて真夏の上り坂は本当にきつかった坂道。
そのままでした。嬉しくて思わず車を止めてボーっと眺めてみました。
「こんなに狭くてちっちゃかったんだ・・・」
あんなにきつかったのに大人になった私には細くて小さな坂に見えました。

幼稚園の回りもそのままでした。
じゃが芋(サツマイモだったかも)堀した畑があって細い道があって。。。
幼稚園は驚くほど立派な建物になっていましたが、ちゃんとありました。
バザーで買った小さな黄色いお財布。今でも大事にしまってあります。
バザー、楽しかったな♪
幼稚園のお昼の時間、お弁当を温めるお部屋があったのですが、その時の匂いまで思い出すことが出来ました。

あまりにも変っていて悲しかったけど、よくおつかいに行ったスーパーもなくなって本当に寂しかったけど・・・(あそこの手羽先、美味しかったのにな)
そのままの場所も見る事が出来て、懐かしい記憶が蘇ってとても充実した一日でした。

車だったので細かい路地にいけなかったので涼しくなったら歩いて散策してみよう!

新しく出来ていた芝生公園で一休み。。。

ふるさとがきちんと残っている方、生まれたおうちが実家として残っている方。
本当にステキです。とってもとってもうらやましいです。

本日の一曲♪
荒井由美
ひこうき雲』   「風立ちぬ」観て来ました。ここでの紹介は二回目ですが良い曲なので☆


| ライフ | 23:52 | - | trackbacks(0) |
さ・・寒い!

またまたオークション出品してます。
アニマルカードなど。。。




グリーティングカードお好きな方はチラから☆
よろしくお願いします♪


| ライフ | 15:05 | - | trackbacks(0) |
大きなラムちゃん♪


こんなに大きなプランター初めて見ました!!
サイズ確認をせずかわいいお顔に惹かれて買ったのですが。。。
届いてびっくり!
飾り場所に困るほどのBIGちゃんでした〜^^;

隣の普通サイズのラムちゃんが小さく見えます。。。

画像じゃわかりにくいよね・・?
私の持ってる中で一番大きい子、太鼓ベアとピンクニャン子に挟まれてもまだまだビッグ(笑)

サイズはきちんと確認しなきゃですね^^;

でも、ピカピカのかわいい美人さん羊でした♪

*

先日、「レ・ミゼラブル」を観てきました。
すごく良かったです。
最初から最後まで台詞は歌のミュージカル映画。
ミュージカルは数回見たことあるけれど映画になるとどんなだろう・・?
いろいろな期待をしつつ観に行ったのですが最初から惹きつけられました〜!

本当に感動・感動の最高な映画でした(泣)
後半、号泣で瞼も重かった・・・

公開中に行けたら是非もう一度見たいです!

Les Misérables




| ライフ | 16:04 | - | trackbacks(0) |
良いお年を。。。


今年を残すことあと一日と少し。。。

皆さまにとってどんな年でしたか?
私は初めての事がたくさんの充実した一年でした^^*

更新もほとんど出来ず育児ネタが多かったにも関わらずここを訪れてくださった方々、本当にありがとうございました♪
皆さまのアクセスのおかげで今年もマイペースながらも続ける事が出来ました。

来年も・・・楽しみながら綴っていけたら。。と思います♪

また、お暇な時、覗きにきてくださいね^^
            
bluebirdちゃんがたくさんのHappy♪を届けてくれますように☆

良いお年をお迎えください♪
  

『また来年ね♪』  ペコリ♪


| ライフ | 21:21 | - | trackbacks(0) |
至福のとき。
寒いですね〜!
外は空気が澄んでピリッと気持ちが引き締まります。

お天気が良いので娘とお散歩♪
いつも行く大きな神社へ。。。
 
週末になると出店が出ます。
でも今日はおだんごやだけ。。。


どこもかしこも落ち葉がいっぱい♪
 
隣に小さな公園があります。

                  
かわいい子に出会いました^^

簡単にパンと娘用にホットケーキを持って(もちろん離乳食は家で食べさせてから^^)ランチタイム。
すごい数の鳩がやってきて最初は怖がって泣きべそ気味の娘でしたが、私が鳩になり、
「パンパンちょう〜だ〜い♪」ってな感じでお喋りしたら笑顔になりました(笑)
絵本でもぬいぐるみ遊びでも声優にでもなったような口調で喋ると子供って喜びますよね。
人にはとてもじゃないけど聞かせられない^^;

帰り道、畑にホトケノザとナズナ(ペンペン草?)がたくさん咲いてました。
春の花だと思ってたけど今の季節も咲くんですね〜♪
押し花にしてアルバムに貼ろ〜〜♪♪

時間がゆっくりと流れて、とっても楽しいお散歩でした☆


ファーストシューズの布靴にも慣れてきたのでブーツを買いました☆
いろいろ探してやっと好みのものと出会いました。
かわいい〜♪♪

履かせてみたら。。。
まだちょっと大きかったみたい^^;

また、お散歩行こうね☆





| ライフ | 16:27 | - | trackbacks(0) |
絵本


前回、買ったといってた絵本♪
左側のブルーの絵本です。

前から持ってる右側の赤い絵本と同じシリーズです。
このイラスト大好きなんですよね〜♪




いくつかのストーリーが入っていて主人公がバニーちゃんだったり猫さんだったり
パンダだったり・・・
かわいくて楽しい絵本です。

ある日、自分のブログを見たら字体が変わってました〜・・・
ひとまわり小さくなったため、過去の文とか改行とかおかしい箇所が出てきてしまいました。
直し方も分らずそのまんまなので読みにくいときもあるかと思いますが
すみません^^;
前のほうが好きだったのにな。。。
どうやって直すんだろ。。

皆さまの地域では暴風雨大丈夫ですか?
こちらは風はすごいけど雨はまだパラパラって感じです。
咲きかけた桜が散っちゃうね・・

来週はお花見予定です♪

(本日の一曲はお休みです。)



| ライフ | 15:27 | - | trackbacks(0) |
かわいい絵本♪


お気に入りの絵本です♪
こちらのイラストは大人気のイラストレーターさんですよね。


中の挿絵はアルファベットのの絵本です。

お馴染みのネコちゃんたちがアルファベットからお顔を出しています♪

表紙はこんな感じ☆
大判サイズですよ♪
                            *
                                                        *
先週から生産期といわれる37週に突入しました♪
もう、いつ産まれても安心だといわれるこの時期にやっと入りました〜♪
ドキドキの毎日です。

でも・・・臨月になってひどい腰痛に悩まされています・・・
20代の頃にやったぎっくり腰を超えるほどの痛みです^^;
腰というより、お尻?尾てい骨??
どこが痛いのかはっきりしないんだけど歩くのは右足をひきずり超・超・スローペース。

寝返りや起き上がるのには本気で10分くらいかかります〜・・・
変な話、妊婦さんてトイレが近い!なので夜中は何度も起きるんだけどそのたびに声が出るほどの激痛が「ピッキーン!!!」ってお尻から背中にはしります・・・
もう、半泣き状態でダンナさんに支えられ起きてます・・・

助産師さんに進められ、ネットの口コミでも大評判の骨盤ベルト、『トコちゃんベルト』を今更ながら購入したんだけどイマイチ、効果を感じられない日々です。。。
産まなきゃ治らないんだろうな・・・
大きなお腹を支えてるから腰痛の妊婦さんてたくさんいるみたいだし。。。

赤ちゃん、もう、出てきていいよ〜〜〜
でも、胎動がグニョングニョンしてるのでまだまだかな・・?
しかも、まったく運動&歩いてないし・・

陣痛がきたらこの痛み、どうなっちゃうんだろ〜・・
仰向けになれないし痛すぎて足を広げた分娩のポーズは、まず無理。
先生に相談したら「最悪、横向きで産みましょう!」って。
ギャ〜〜〜そんな体制でいきめるのかしら〜(。≧Д≦。)???

相変わらずグチばっかりですみません・・・m(-_-)m
この痛みが多少なりともなくなるよう、祈ります・・
                              *
                                                            *
ヤフオクにかわいいカードを出品してます♪
「アンティークベビーカード」で検索してみてくださいませ♪

終了日は土曜日です。



本日の一曲♪
エレファントカシマシ
風に吹かれて


| ライフ | 14:48 | - | trackbacks(2) |
そろそろ準備を・・♪


3連休、どこかお出かけしましたか?
私は遠出は無理なのでショッピングモールへ行ったりホームセンター行ったり美味しいもの食べたり近場を車でぐるぐるしました。
ショッピングモールって至る所にソファがあるのでニンプにとっては本当に便利な場所だと思います♪

私も、妊婦生活いよいよ8ヶ月の半ばに入りました^^*
ここ最近、急にお腹が大きくなってきた気がします。
胎動もだいぶわかるのでポコポコ感じるたびに幸せな気持ちになります。。。
私の場合、立ってる時はあまり感じられず横になった時などが激しく感じます。
よく雑誌などで見るような「朝も昼も夜もグルグル動いて大変〜」という方が羨ましくもあり・・・
そういう方は常に安心感があるんだろうな♪
うちの子はおとなしいのかな・・?

3連休の1日を利用して母と姉に付き合ってもらい出産準備用品を買いに行ってきました♪
コンビ肌着、ベビー服、私の入院用のパジャマやショーツ類、おむつ関係にミルク関係etc・・・
「もう、準備してもいい時期に入ったんだ・・」と思ったらすごくワクワクしました。
購入したベビーカーを訳もなくガラガラと押してみたり(笑)
本当にお腹に赤ちゃんがいるんだよね!とウルッとしそうでした。
それ以上に母がとても嬉しそうで楽しそうで私も嬉しかったです。
姉のとこも1人娘だし12年ぶりの2人目の孫の誕生が待ち遠しいんでしょうね♪

そして・・お腹の子は女の子の予定です☆
別々の4人の先生から「女の子っぽいね〜」と言われたので私も確信してます♪
オマタに女の子特有のコーヒー豆のような割れ目ちゃんが見えるそうです^^
とっても嬉しくてベビー服はピンクだったり小花柄だったり「女の子〜♪」な雰囲気の物ばかり買ってしまいました♪
もし、男の子だったら全て買い換えなきゃだなぁ^^;

そして・・・画像のアンティークのベビーモビールも買いました♪
ベビーベッドに取り付けるモノですがベッドとチャイルドシートだけまだ買ってないんです〜
大きいほうがいいのかスリムタイプがいいのか決めかねてて・・・
なので、とりあえず、リビングに^^
同じものを2セット購入して少し改造?してみました。
本当は、ぶら下がってるアニマルちゃんが少ないんだけどいくつかプラスして賑やかに〜♪
これでオルゴールが付いてたら最高なんだけどな。


こんな物も買ってみました。今更〜?って感じだけど・・・
コーヒーが大好きで妊娠が分ってからもやめられず1日1〜2杯と決めて飲んでました。
(真夏のアイスコーヒー1杯はきつかった〜・・・)
これからはカフェインレスで気にせず乗り切ります♪ただ、すっごい甘い^^;
コーヒー好きな妊婦さん、どうしてました??
コーヒーよりお茶や紅茶のほうがカフェイン多いとも聞くけど実際、どっちなんだろ?

オクで久々にベビーカードも買いました♪
お世話になってる出品者様から。とってもかわいいです♪

来週は4Dエコーを撮ってもらいに行ってきます!楽しみ〜♪
周りの人に聞くとリアルすぎて蝋人形っぽいって噂だけど記念になるので^^

本日の一曲♪
Hi-STANDARD  11年ぶりにハイスタ復活!ハイスタ信者の我が家のダンナさんは大興奮!
STAY GOLD




| ライフ | 14:45 | comments(22) | trackbacks(0) |
ご報告♪

皆様にご報告があります。
わたくしごとですが・・赤ちゃんを授かりました♪
もうすぐ6ヶ月に入ります。
なかなか子宝に恵まれず結婚5年目にして私達のもとやってきれくれた赤ちゃん・・
色々ありましたが、赤ちゃんを授かるということ。。。本当に奇跡だと思ってます。


ここを訪れて下さる方には、もっと早くお知らせするべきだったのかもしれませんが
妊娠初期から腹痛や不正出血などで体調が不安定で安静にしていなければいけなく、
おまけに6週目ぐらいからつわりもはじまりほぼ毎日寝たきり状態・・・
腹痛の原因は妊娠前から左卵巣が腫れていたため妊娠して卵巣の腫れが腹痛となったようです。
幸いお仕事も退職させていただきゆっくり出来る時間はいっぱいあったんだけど本当にきつかった〜
家事はお料理が完全に無理で毎日、お弁当を買ってきてもらってました。
私の場合はファーストフードのみ食べることが出来たので毎日マックなど高カロリーなものばかり。
栄養バランスを考える余裕もなく^^:

そもそも、つわりって1ヶ月ぐらいで治るものだと思い込んでました。。。
甘かった・・1ヶ月を過ぎてもひどくなる一方・・
胎盤の完成される15.6週目には治るって言葉を信じてカレンダーを見ながら毎日指折り数えてました。
24時間船に揺られてるような気持ち悪さ、だるさ、おまけに私の場合は血液検査の結果、
鉄分不足で重度の貧血と診断されお薬も処方されていました。
また、この薬が副作用がひどく飲むと余計気持ち悪くなる・・勘弁して〜って感じ・・
でも、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と本に書いてあったのでそれを励みに何とか乗り切りました〜

結局安定期といわれる5ヶ月を過ぎたころ、なんとなくラクかも♪と思える日が増えてきて私のつわりも終わったかな?と思える今日この頃です^^

そして先日4週間ぶりの検診でした。
待ちに待った赤ちゃんを見れる〜!
しかも今回はゆっくりと10分間、超音波で赤ちゃんの説明をしてくれるという日でした。
赤ちゃんは元気でした♪
まだまだエイリアンのような?お顔だったけど分りやすく説明していただきました。
「ここが頭で心臓も四つのお部屋に分かれていて、頭のサイズも足の長さも標準ですよ〜」と
嬉しいお言葉。

『ただ、胎盤の位置が気になる・・』と・・
詳しく内診してもらい、先生から赤ちゃんは元気だけど気になる箇所があるので
紹介状を書くので今後は大学病院へ受診してくださいと言われました。
細かく症状を説明してもらい、今のままだと普通分娩は無理なので帝王切開になるでしょうと。
その際、大量出血が予想されるので産院ではなく輸血の設備のしっかりと整った大学病院で
出産して下さい、という事。

「どういうこと・・?」ここの産院を選んだのは近くで一番大きな産婦人科で設備も
しっかりしてるから選んだのに。
ここでも対応できないような事が起こってるの?
わざわざ大学病院へいかなければいけないの?
とにかく不安とショックで頭がパニックに。

大半の妊婦さんはつわりも終わって安定期と言われるこの時期。
普通なら母親学級やマタニティヨガ、マタニティビクスにマタニティクッキング、
遠出のお出かけや旅行なんかも後期になる前のこの時期に楽しみましょうって本に書いてあった。
積極的にワクワクするようなマタニティライフを経験するんだぁ♪ってとっても楽しみにしてた・・
なのに・・私の場合はなんで違うんだろう。
初期に卵巣が腫れてお腹が痛かった・・
中期にまた別のトラブル・・・
じゃぁ、妊娠後期はどうなってしまうんだろう・・
もっとつらいことが起こってしまうのではないか・・・
私の赤ちゃんは大丈夫なのか・・

不安でいっぱいの気持ちで家に帰りネットで病状を調べてみました。
同じ経験者のブログやサイトを見て臨月までに症状が治ることもある、と書いてありました。
なるべく動き回らず安静に過ごしてストレスをためないように・・と。
そして、治らなかった場合でもハイリスクの中、元気な赤ちゃんを無事に出産していました。
赤ちゃんは育つ。。。ホッとしました。。。
とにかく今は赤ちゃんを信じて私の体を信じて症状がよくなるように祈るしかない。
毎日、ダンナさんもお祈りしてくれています。

お友達に話したら・・
「妊娠中はいろいろな事でナーバスになって涙もろくなっちゃうの、体だけじゃなく心も変化したりしやすいけど赤ちゃんを信じて!ママが楽しいと赤ちゃんも楽しいよ♪」って言ってくれました。
他の妊婦さんも悩んでる方はいっぱいいるよ、って。
励ましてくれたその言葉に本当に救われました。

妊娠初期から初めての妊娠で飛び上がるほど嬉しかったのに時間がたつにつれ不安がいっぱいで「私ってこんなに心配性だったっけ?いつからこんなにネガティブになっちゃったんだろ・・」
と落ち込むこと多数・・・
安静に寝て過ごす日々が何ヶ月も続いて不安と寂しさで涙がポロポロ。。。
心も体も不安定で弱虫で泣き虫ママだね・・ごめんねって何度も思いました。

でも、友達の言葉を聞いて私の感情はきっとそのまま赤ちゃんにも伝わっちゃうものね、
ママが笑顔でHappyなら赤ちゃんも嬉しいよね♪って思うようになりました。
今はクヨクヨ考えても仕方がない、経過を見守るしかない!って前向きに考えられるようになりました。

赤ちゃんの性別もわかったので(まだ先生いわく、85%の確率なので100%になったら
ご報告しますね^^)
お洋服を見たり生まれてきたらこんな事をして遊ぼう、こんなところへ行こう!など楽しいことを考えて過ごしていきたいと思います。

来週、紹介された大学病院へ初受診なので頑張ります〜!
ダンナさんも一緒なので心強いです。

長々と書いてしまいました。。。

先輩ママさん達、いろいろアドバイスくださいね♪
来年の今頃は3人+2匹での夏を楽しんでることを願いつつ。。。♪
念願のマタニティマーク♪

ひとつは母子手帳と共にもらい、残りは義母が送ってくれました♪
あんまり外出できないから活躍してないんだけど^^;
五ヶ月の戌の日の安産祈願、つわりで行けなかったけど代わりに義母がお参りしてくれた
腹帯や御札など7点セットを送ってくれました。
遠くて全然逢えないけれど本当によくしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです♪

本日の一曲♪
the beatles
Golden Slumbers









| ライフ | 17:33 | comments(19) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
メールフォーム♪
SEARCH THIS SITE
OTHER