インテリア、アンティーク雑貨、ナチュラル雑貨が大好きです。
雑貨屋さん巡り、パン屋さんなんかも好きです♪



| - | | - | - |
雪うさぎさん♪



まっしろしろ〜♪な雪うさぎ♪
初めましてな作家さんからお迎えしました^^
お迎えしてからお花とちょうちょでおめかししてみました。(春うさぎになっちゃった・・・)

お次は。。。

「お願い」ポーズのもこもこ雪うさぎちゃん♪

こちらも初めましての作家さんから☆

大好きなriboっ子ドールと一緒に^^

絵本から飛ぶ出したみたいでかわいいので。。。ジンジャーブレッドマンバーション♪
それぞれ重さも固さも違います。
上手に作ってしまう作家さま、本当にすごい!


                                               ***

おまけの。。。


小さなかわいい雪うさぎ。

娘のケープでした♪
ついでに娘も雪うさぎ風です。

夕方からはすっかり冬の温度ですね。
寒くなりました。

素敵な週末をお過ごしください♪



| ドール | 20:40 | - | trackbacks(0) |
今日はイースター♪

HAPPY♪
                HAPPY♪
HAPPY♪
                   HAPPY♪
                         

HAPPY EASTER♪♪

   


| ドール | 21:14 | - | trackbacks(0) |
今年初めての・・・♪


今日は一日ど〜んよりの曇り空。。。
おまけにとっても寒かった!
やっぱりお天気の青空が一番ですよね。

春が待ち遠しいものです。。

さてさて、今年初のお買い物〜♪
ヤギのユキちゃんです。
覗き込まないと顔が見えないくらい下を向いていますが・・・

とっても優しい目をしています♪
ヤギやロバってなんだか切ない(?)感じで好きです。

同じショップさんでポンチ目のベアちゃんも♪
にっこり顔がかわいくて一目で気に入りました。

うさこやDDRベアの中間達と一緒に飾りました♪
久々のお買い物、楽しい〜〜☆
荷物が届いた時の嬉しさを思い出しました。

本日の一曲♪
Kurt Cobain カートが逝って今年で19年。。。いつまでも若く色褪せず今っぽい。とってもロックですね。
Knockin' On Heaven's Door


| ドール | 20:04 | - | trackbacks(0) |
easter bunny♪


今日はイースターでしたね♪
イースターの日にアップしようと思っていたバニーちゃん達です♪


大好きな作家さんの作品♪
アーモンド型の瞳が本当に可愛くて大好きな子です。

小さなブルーバードちゃんもいます〜^^

それから・・蝶々さんもつけてますよ〜♪


こちらはコレクションしているイースターカードシリーズ♪
このカード、特大サイズで存在感も抜群なんです。

左右の通常サイズのカードと比べてもこんなに大きい^^*
見てると笑顔になれるイラストなんです♪

最近・・お友達の優しさに触れる機会が多くて涙が出ます。
ちょっと体調不良気味な私を気遣っていつもメールをくれるお友達、
ステキなサプライズプレゼントに涙したり私を想ってステキな唄をプレゼントしてくれたお友達。。。
みんな大好きです。ありがとう。。。

昨日のジャンクでは地震後、初イベントだったしみんなの元気な顔を見てパワーを貰いたかったんだけど都合が合わず私は断念・・
一日、みんなの事を考えて過ごしたよ^^*
「かわいいの見付けたかな?」「また大荷物なのかな(笑)」「ランチはあそこかなぁ?」
「harueちゃんのあそこのオーナーさんとのやり取り、見たい〜!(爆)」とかね♪

また、遊んでね♪

本日の一曲♪
BUMPOFCHICKEN
友達の唄


| ドール | 19:31 | comments(19) | trackbacks(0) |
Happybearのお洗濯♪


先日、ピンクのハッピーベアを丸洗いしてみました。
お友達のmeguちゃんが前に、vitageのベアちゃんを丸洗いして大成功したのを見て
私もやってみよう!と^^

本来、古いお人形を洗う時は背中から中の詰め物を取り出してファー部分だけを洗濯、
そして新たにキレイな綿を入れてあげて糸で閉じる・・っていうのが良いみたいなんだけど
結構、めんどう・・なので私も洗面器で優しく押し洗いをしてあげました♪


                   
洗う前。そこまで汚れが気になる状態ではありませんが。。。
なんとなくファーがペタ〜となってます。

さっぱり湯上り〜♪お顔のラバー部分も丁寧に洗ってあげました。

乾かすこと二日・・・冬に洗うもんじゃないな・・とちょっと後悔・・・
真夏だったらカラッと気持ちよく乾くんだろうな^^

そして。。。出来上がり〜
劇的な変化は悲しいぐらいナシ・・です。
もともとが汚れてなかったので何も変わっていませんが(涙)リボンを巻いてお顔にチークを足したら多少・・?血色も良く嬉しそう^^;??


Happybearはネーミングどおり見てるとHappyになりますね♪

お部屋に春を♪
ピンクコーナ作ってみました。
ひつじちゃんとバニーちゃんのラバードールがお喋りしてる雰囲気が好きです^^*

早く暖かくならないかなぁ♪

本日の一曲♪
Lisa Ekdahl
One Life


| ドール | 13:23 | comments(16) | trackbacks(0) |
お迎えしました♪


ateliermimiさんのうさこをご縁があってお迎えしました♪
小さくて可愛い子です。
miki*さんの作るベアやアニマルのお洋服もかわいいですよ^^

お友達いっぱいのコーナーの特等席、チェアに座らせました。
ミッフィーみたい。。。

先日、仲良しメンバーで新宿のアンティークフェアへ行ってきました♪
今回は戦利品は少なめです。ので、あえてアップはしませんがやよいちゃんのとこで買った
gundのbunnyちゃんはずっと欲しかった子なので大満足です!

オレンジポッケの男の子。
最高のミントコンディションです☆
昔、この子のペアが、とあるショップで販売されていてその頃にしては高額だったので一日考えてる間に売れてしまい、ずっと後悔していた子です。
今考えたらその時代のペア価格でも現在の一体のお値段のほうが高額です・・・
なんでこんなに値上がりしちゃったんだろう・・?
けれども、やよいちゃんはすごくすごくお安くしてくれました♪
本当に嬉しかったです、ありがとう☆

前からある子と比べてもピカピカでかわいい^^
こう見ると右の子、顔色悪い・・・^^;

ガラスケースのバニーちゃんコーナー、特にお気に入りを閉まっています。
ちゃんと飾って眺めてたいけど汚れちゃうので。もう・・ギュウギュウです。。。
もうひとつキャビネットが欲しいなぁ。。

お友達のあいちゃんも、とってもレアなガンドバニーを買ったんですよ♪
大きくて存在感たっぷり〜かわいかった!

あとはキルトクッションや手芸材料などを買いました。

本日の一曲♪
BUMP OF CHICKEN
宇宙飛行士への手紙』  2010、10月13日リリース




| ドール | 13:10 | comments(16) | trackbacks(0) |
TABASA☆ちゃんの青い鳥


私も大好きなショップ、LOTTYさんでお友達のTABASA☆ちゃんの青い鳥さんが
販売されることになりました♪
大変、人気で現在、予約販売になっているみたいです。

お顔ひとつひとつ、そしてしぐさもそれぞれ違う、世界ににひとつの青い鳥ちゃん、
本当にと〜ってもかわいいですよ〜

私も購入させていただきました♪

日々、製作に追われているTABASA☆ちゃんのお話を聞いてると・・・
かわいいお顔に生まれてくれるまでにものすごい苦労があるみたい。。。
一人の手作業だし予約された数を作るって本当に大変なことだと思います・・

可愛く作る為のこだわりにプロ魂を感じました!

前回頂いた子と比べてみると・・・
かなりベビーフェイスになってます^^*
お色もよりナチュラルに〜

こうやって見ると親子にも見えますね♪
どちらもふわふわでまん丸でニコニコ笑顔で・・かわいい〜〜〜!しか出てきません(笑)
改めてTABASA☆ちゃんの凄さを実感・・・
いっぱい並べたくなるかわいさです☆
                              *
                                                            *

こちらは・・オクで出会ったデカール付きのグラス。
裏側にもかわいいデカールが貼ってあります☆

見えにくいですが底の方がドット模様になっていてグラス自体もかわいいのです〜♪
いいお買い物しました^^


6月アップを目指してボタンシート作ってます♪
今回はチロルテープやリボンなども付けておめかししてます☆
お暇な方はちょこちょこ覗いてくださいね♪

(本日の一曲はお休みです)



| ドール | 15:44 | comments(18) | trackbacks(0) |
dotipottiさんのニャンコ*


dotipottiさんにお願いしていたニャンコが届きました。。。♪
この表情、このお色。。本当にかわいいです〜
『ワタチ、ママトハグレチャッタノ・・・』
とでも言ってるかのような哀愁のあるなんとも雰囲気のあるかわいい子です。

pottiさんのドールをお迎えしたのは初めてです。
お友達のブログなどでお見かけしてなんてかわいいんだろ・・と思い、
思いきってオーダーさせていただきました。

かわいいもの、美味しそうなもの、面白いもの・・読み応えたっぷりなpottiさんのブログの
ファンだった私、かなり緊張気味でメールさせていただきましたが、とても気さくにお返事を
下さり最後の最後まで楽しくやり取りが出来ました♪
とっても素敵な方です☆

それにしてもドールを作れる方って何でも出来ちゃうんですよね。
ベアちゃんだけでなく小物や、ベアちゃんのお洋服、絵の才能まで〜(↓)
本当にかわいくてただただ、尊敬・・・
羨ましい限りですよね♪

pottiさん、ありがとうございました♪
大切にさせていただきますね。
                               *
                                                              *

アニマルカードばかり集めていますが久々にかわいいベビーカードとの出会いがありました♪
左下のガーガーアヒル君達がツボでした^^

さっき撮ったので、いつになく暗い写真になってしまいましたが・・・^^;

楽しい週末をお過ごしくださいね☆

本日の二曲♪
Husking Bee  
ハスキンが解散して今年の3月でマル5年。
            日本のエモ、パンクの先駆者の凄いバンドです。
            初めて彼らのライブを見れたのが2004年の12月。
            その3ヵ月後に解散・・・もっといっぱい見とけば良かった!
WALK』 『The Sun and The Moon




 


| ドール | 21:28 | comments(15) | trackbacks(0) |
ピヨ♪ピヨ♪




こんにちは♪
先日のお譲りでは見てくださった方、ありがとうございます♪
カードや雑貨たちは無事に新しいお宅へ飛び立ちました〜☆

春らしいかわいいピヨちゃんがやってきました♪
まんまる頭に大きなお目目。とってもかわいい子。

お座りも上手♪
水色リボンをまいて頭に花冠を乗せてあげたら、もっとかわいくなりました^^*


イースターに向けてひよこコーナーが出来上がりました♪


京都の物産展で買った和菓子。。。
とてもかわいいでしょう^^?
お雛様やうさこもいます。
春の京都・・・いいですね〜〜行きたくなっちゃいます♪

今日は桃の節句ですね。
女の子のいるお宅はパーティーをするのでしょうか^^?
我が家のポンちゃんも女の子(笑)

日課のボール遊び☆
元気いっぱい遊んでます。
母にもらった散らし寿司で少しだけお祝いしようね♪

本日の一曲♪
The Kooks

Naive


| ドール | 10:53 | comments(12) | trackbacks(0) |
bunnyちゃん*
 
久しぶりにガンドのバニーちゃんのお洋服を作りました。
ちなみに元はこんな感じのマリンテイストな服でした。

ネイビー×レッドが今のお部屋の雰囲気だとどうしても浮いてしまうのでピンクの小花で
乙女チックに変身です♪
50年〜60年代前後のお人形なので『今風』のファッションはお顔に似合わないので出来るだけ古めかしい感じにしてみました(笑)
うん♪やっぱりピンクのほうがかわいいかも♪

↓ ここからは以前、作った子達。。。

この子は裸ん坊だったのでワンピースと頭にボンネットを^^*
何年前だろ・・まだ、独身時代だった頃に作った服です。

こちらのガンドちゃんも昔、作った子です。
ワンピースと麦わらボンネットを被せ、お手手にニンジンを持たせました。
元はタキシードを着た男の子だったんですよ^^
今ではしっかり女の子♪ってことは・・オネエバニー!?

以前に比べて状態の良いラシュトンやガンドのドールを入手するのが難しくなってきました。。。
もう、なかなか出回ってないのかなぁ。。たまに見つけてもとんでもない金額だったりします。
昔、買っていたショップは閉店してしまったり扱うアンティークが変わってしまったり。
寂しい限りです。

では・・気を取り直して(?)お気に入りバニーちゃんの記念撮影です♪

みんなニコニコ笑顔です♪

昨日、恵比寿ガーデンプレイスへ行ったのですが業者のおじさん達が広場の大きなもみの木に
イルミネーションの飾り付けをしてました。
キラキラ綺麗でした♪
あさってからは11月ですものね〜早いなぁ。。。
ハロウィンが終わったら我が家も着々とクリスマスの準備です。
といってもツリーを出してどこか一角にクリスマスコーナーを作るぐらいなんだけど^^;
大人になってもわくわくしてしまう楽しい準備ですよね♪

本日の一曲♪
小谷美紗子  かれこれ、ファン歴12~3年です。胸にググッときますよ☆
Who

| ドール | 13:37 | comments(11) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
メールフォーム♪
SEARCH THIS SITE
OTHER