インテリア、アンティーク雑貨、ナチュラル雑貨が大好きです。
雑貨屋さん巡り、パン屋さんなんかも好きです♪



| - | | - | - |
再開します♪
お久しぶりです。
すっかり間が空いてしまいました。 

新居にも慣れ、毎日忙しく過ごしています。
また少しずつではありますがBlogを再開していこうかと思ってます♪

インテリアは以前とはかなり変わっているかと思います 笑
以前の可愛い子たちは二階にちゃんといますよ〜


クリスマスを迎える準備、楽しいですね。






| ライフ | 23:55 | - | trackbacks(0) |
お久しぶりです

ブログの更新、久しぶりです。
現在、ちょっと風邪気味ですが私は元気です^^

とっても忙しい日々を送っておりました。。。
結婚して今の家に住んで7年。

ポンちゃんがやってきてチッチも仲間入りして娘が生まれて。。
新しい家族が増え、思い出いっぱいのおうちでしたが・・来月引っ越すことになりました。

憧れていたマイホーム、今でもなんだか信じられないような夢のような気分です。

今年の夏は家を見に行ったりダンナさんの実家へ帰省したり、娘がまたまた体調を崩したりと
毎日があっという間に過ぎていき、そんな中でも荷物の梱包、引越しの手配、役所と不動産通い・・
疲れた〜〜っていう間もないぐらい疲れた日もありました(笑)



荷物はだいぶ、片付いたけど大きな難関が待ち受けています・・・
部屋中に張り巡らせた板壁の撤去。
引越し業者さんに頼もうと思ったら廃棄は可能だけど撤去は自分たちでとのことだったので
週末は頑張って剥がします〜・・・
粘着テープとはいえ、クロスもボロボロなんだろうなぁ^^;

新しいおうちでは今までのインテリアとは違う雰囲気にしようと思っています。
かわいいものは今でも大好き♪
ただ、家族の集まるリビングはもっとシンプルにスッキリと暮らしたいとここ何年か思っていました。
なのでベビーものは一切、置かないと思います^^
なんとなくのイメージは頭の中で出来上がってるのでそれを上手く出来るといいなぁ♪

そのかわり二階に一部屋、コレクションルームとしてもらったので(ダンナに無理いって^^;)
思いっきりベビーアニマルを飾りたいと思います!!

忙しい中、ほっとしたくて娘とカフェへ。。。



美味しいランチを頂きました♪



娘、二歳。
この夏でグッと背も伸びました。

明日は大好きなばぁばの家へ一人でお泊り♪
赤ちゃんの頃から行ってるので一人お泊りも慣れたものです^^

その間に頑張って片付けないと〜〜!

では、良い週末を♪


| ライフ | 01:35 | - | trackbacks(0) |
残暑お見舞い申し上げます



今日も暑いですね!
こんなに暑いけれど暦の上では今日は立秋だそうで。。。

今日から暑中お見舞い→残暑お見舞いへ変わるそうです^^

先日、普段滅多に行かないリサイクルショップを覗いたらかわいい子供服を見つけました♪
雑貨はヴィンテージの物が大好きなくせに身に着けるものとなると古着は抵抗が・・
まして、娘の服となると余計、気になったりするのですが状態もよく、
最近、気になるラベンダーカラーに惹かれてタグを見ると「安っ!!」
さらにその日は値札の半額ということで即決でした♪

ワンピースでもいいしチュニックとしても^^


この間、買ったヘアアクセサリーとも似合いそうです♪
(こちらのリボンのほうが高いという・・笑)

お得な掘り出し物が見つかって良かったです^^
たまに行ってみるのもいいですね♪

*
*



「まだまだ暑いにゃ。。。」


| ライフ | 16:23 | - | trackbacks(0) |
今日の出来事

7月に入りましたね〜!
いよいよ夏〜!暑いの苦手な私には憂鬱な季節です・・

だけど洗濯物がカラッと気持ちいいー♪
お昼に洗ったシーツやタオルケットもすっかりお日様の香り♪
毎日でも洗いたいけれど、めんどくさがりな私は三日に一回が限度かなぁ^▽^;

久々に雑誌を買いました^^
本屋さんは大好きでしょっちゅう行くけど立ち読みばかり。
なんとなく今日は買いたくなって買ってきました♪



娘のお昼寝中。。。
ここ数ヶ月気に入って食べてるグラノーラとアイスコーヒーをお共に。。。
皆さんはグラノーラには何をかけますか?
私はもっぱら、プレーンのヨーグルト、+シナモンパウダーやきな粉なんかも♪

そして、いざ読書?タイムへ・・
雑誌、楽しいーーーーー!!!
時間をかけて読むのはこんなに楽しかったのね!
すっかり忘れてました(笑)

おしゃれスナップなんかも久しぶり(笑)
なるほど。最近ではいつもおんなじような格好ばっかりしちゃってた・・
ダンナさんにも「おばさん化してる」って言われたばっかりだったわ。
(もちろん、年齢的にはしっかりおばさんなんだけど^^;)

ふむふむ。。都内にはこんな素敵カフェもあるのね。
時短レシピも役立つしー!

はぁ。。。ゆっくりリフレッシュできました♪

*omake*

娘も大喜び♪パン屋さんのアンパンマン♪

本日の一曲♪
FRIDA
TOWERS


| ライフ | 18:23 | - | trackbacks(0) |
胃腸炎


今年は雷雨が多いですね。
今もこちらは突然、真っ暗になり土砂降りでした。

先日、胃腸炎になってしまいました・・・
その日、ダンナさんの帰宅が遅く一人で夕食を終え、テレビなどを見てゆっくりしてたんだけど、
なんだかめまいが・・
立ち上がって歩き出そうとしたら足ってられないほどのめまいで棚や壁に触りながら歩き、
結局、歩けずそのまま倒れてしまいました。

少ししてダンナさんが帰宅して安心したものの今度は吐き気と腹痛に襲われ体中、
悪寒でガタガタ震えが止まらずこれはヤバイ・・とトイレにこもってました。
結局、4時間以上、上から下から(ごめんなさい・・)苦しい思いをしたけれど全然治らずむしろ、
ひどくなる感じ。
普通じゃない!この震えと寒さはおかしすぎる・・本当につらすぎて泣けてきました〜〜(泣)

実家の母にも娘をみてもらうため、来てもらいダンナさんに夜間救急へ連れてってもらいました。
そして点滴うってもらい病院へ来た安心感からか症状もかなり落ち着き明け方に帰宅しました。
次の日もイマイチだったので一日寝て過ごしなんとか回復。

結果は胃腸炎との事。この時期なのでウイルス性ではなく細菌性?のものかな?
先生も曖昧だったのでよくわからず^^;

久々にダンナさんの手を握りました(笑)(とても一人では歩けなかったから)
つらいながらに「何年ぶりかしら??」なんて思ったり・・
必死に心配してくれる彼が本当に頼もしく見えたのでした。

結婚してから小姑のように口うるさくなってしまった私。

今回の件は神様が私に反省する為に家族のありがたみを改めて教えてくれる為に
与えた罰なのかしら?!

にしては、つら過ぎる罰でした・・・これでもかってぐらい反省しましたとも!

最近、長々と体の不調ばかり書いてますね・・^▽^;
厄年は終わったはずなのに〜なんだか体調がしっくりきません・・・
誰か免疫力をあげる方法、教えてくださーい!!

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

話は変わってお買い物^^


メリービーさんでサンプラーを♪
この絵柄、よくシーツやベビーキルトで見かけるけれど我が家のように
飾るスペースが限られてる場合、小さめのサンプラーのほうが嬉しいです♪

ジャンプしたくまちゃんの楽しくて仕方がない☆ってお顔のハッピースマイルがたまりません^^



takayoさんから〜♪
ずっと欲しかったツインズちゃん、やっとお迎えすることが出来ました!
かわいいなぁ♪


takayoさん、いつもありがとうございます☆

最近、お買い物熱上昇中です!
また届いたらアップしますねー♪



| ライフ | 17:48 | - | trackbacks(0) |
梅雨のある日


霧雨の降る中、カタツムリ探しに近くのへお寺へお散歩。
初めての傘に張り切る娘^^


葉っぱの上や隙間を探してみてもなかなかいない・・
私が子供のころはあんなにたくさんいたのに?
時期が早い?遅い?

諦めて帰ろうとしたところ、見つけましたー♪
大きな立派なカタツムリ♪

(虫系が苦手なので小さめ画像で・・^^;)
そしてよーく見ると下のほうに赤ちゃんカタツムリもいます^^
親子かな〜?

初めてのカタツムリに興味津々な娘♪
見せてあげられてよかった〜!




私もレインブーツだったので一緒に水たまりをジャブジャブ歩いて楽しかったな♪
関東は来週いっぱい、雨もお休みみたいですね^^



久しぶりの・・・本日の一曲♪

雨の日って静かですよね。。。
部屋も薄暗くてシトシトと雨の降る音だけが聞こえたりして。。。
そんな日におすすめなアーティスト♪

Stacey Kent
What the world needs now is love





| ライフ | 17:29 | - | trackbacks(0) |
初夏の公園


6月とはいえ、日中は真夏のような暑さ!
ひとりだったら絶対に行かないであろう、公園。。。

でも娘のために、炎天下の中も頑張って行ってみたりします。
暑くても寒くても子供はお外遊びが大好き♪
持っていった水筒をたっぷり飲んで遊ぶ時間を決めて遊具やアスレチックを楽しみます。

「帰るよ〜」の一声に真っ赤っ赤〜なお日様のようなニコニコ笑顔で駆け寄ってくる姿を見ると
いつも両手を広げてギュ〜〜〜ってせずにはいられません♪

そんな初夏の公園も一歩、木陰に入ると風が吹き抜けてと〜っても爽やか!
ワサワサ♪って葉っぱの音が本当に心地いい。。。♪


先週までひどい首こり&肩こりで常に倦怠感、おまけに頭痛や眼精疲労もひどくて
少し家事をしては横になってまた起きては家事の続きを・・の繰り返しでした。
だるかった・・まるでずっと熱が出てるよう。

肩こりには慣れてたけど、今までに感じたことがないぐらい痛くてきつくて・・・
寝ている私の横で、娘は一人遊びしたりテレビ見せたり可哀想とは思いつつ全然かまってあげられなかったな・・

ゆっくりしてたのが良かったのか自己流のストレッチが効いたのか、毎日飲んでた栄養ドリンクがよかったのか?今はだいぶ治りました!
肩の憑き物が落ちたみたいにスッキリ(笑)

あぁ。。。健康って大事ね。。。
体が軽いって素晴らしい!幸せ。
元気で過ごせることにつくづく感謝!


明日はアンティークフェアへ行ってきます♪
かわいいものがあったらいいな〜ぐらいの気持ちでのんびり行って来ます^^


| ライフ | 16:07 | - | trackbacks(0) |
爽やかな季節
ちょっぴりお久しぶりです^^
日がのびましたね。。。
もう、六時だというのにこの明るさ!
ついつい家事をするのも忘れてのんびりしてしまいます。

何をするにも爽やかで良い季節ですね♪
家で過ごすときはだいたい、我が家の小さなお庭で娘とシャボン玉をしています♪

 
荒れ放題の草だらけ〜(笑)
草むしりはもっぱら管理会社の方にお任せしています^^;
そろそろ来て下さる時期かなぁ〜


ちょっと前の新緑の頃♪

*

先日、また国立へ行ってきました。
国立駅から大学通りをひたすら歩いて谷保駅まで散策^^

かなりの距離はあるけれど緑がたくさんで気持ちよかったです♪


娘のペースにあわせての〜んびりと。。。
たくさん歩けるようになりました。

洋菓子屋さんのシャッターがかわいらしくて^^

今月からプレ幼稚園がスタートします!
プレは来年からの幼稚園生活のならし保育のようなもの。
娘は楽しみで楽しみで毎日「幼稚園行くんだぁ♪」って目をキラキラさせています。
初めての上履きを何度も履いては脱いでを繰り返し・・・♪

新しい水筒は大好きなルルロロちゃんにしました^^
本当はこぐまちゃんがよかったけど・・水筒はないみたいなので同じベア繋がりで
最近、お気に入りのルルロロちゃん。
首からさげて部屋の中をウロウロしてます♪



お友達たくさん作って一緒に「お砂場してどんぐりのお唄をうたうの♪」と張り切っています^^*

*

キャンドルホルダー来週、またお譲りコーナーにてアップ予定です。
良かったら見に来てくださいね♪



| ライフ | 18:14 | - | trackbacks(0) |
Valentineday*




今年は雪のバレンタインですね。
夫婦そろってチョコレート大好きなので今年のショコラ展では一つに絞れず三箱も
買ってしまいました。
そして今日まで我慢できず昨日、一箱開けてしまいました〜(笑)

そして暖かいお部屋の中で今もつまみぐい。。。

もはや私のもの。。。



                                     HAPPY VALENTINE!!!



| ライフ | 17:31 | - | trackbacks(0) |
雪!!!



雪〜〜!
積もりましたね・・

午後から外出予定があったので午前中に急いで雪かき。
雪は振っても積もることがないので除雪用スコップもなく大変でした〜
お隣さんはちりとりとほうきで反対側のお隣さんはクイックルワイパー、
我が家はバケツと小さなシャベルでお喋りしながら地道に雪かき(笑)

なんとか歩道と駐車場の雪かきを終えました。

結局、出かける予定も雪の為、延期になって娘と雪だるま作ったりしました^^

雪国に住む方、毎日本当にお疲れ様です。
雪かきってすごく体力使いますよね!
改めて実感しました。。。

先週は春のようなポカポカ陽気でコブシの芽もふっくら膨らみ、もうすぐ春だぁ♪って嬉しくなったりしたのに春はまだまだのようですね^^;

そんな、先週の暖か日和の公園にて。。。♪

一人でもずんずんたくましく!


よく食べよく寝るので、まん丸とたくましくなってきました(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*


*おまけ*



なんてかわいいんでしょう!
まさにお人形さん♪





| ライフ | 17:50 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
メールフォーム♪
SEARCH THIS SITE
OTHER