インテリア、アンティーク雑貨、ナチュラル雑貨が大好きです。
雑貨屋さん巡り、パン屋さんなんかも好きです♪



| - | | - | - |
ぷっくりほっぺな子♪



ぷっくりほっぺのロップイヤーちゃん♪



むちむちボディーのかわいい子をお迎えしました^^



我が家の羊毛ちゃんに仲間入り。
作家さま、このたびもありがとうございました♪

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*



毎週のように遊んでる娘の初めてのボーイフレンド♪

ちょっぴり泣き虫な男の子^^
もっともっと仲良しになってもらえるよう、ナデナデしてあげたり変顔して笑わせたり娘なりに一生懸命なようです♪

ママに叱られると泣きながら私に抱っこを求めてきてとってもかわいい(笑)
        
女の子は本当にかわいいけれど母親が男の子のかわいさにデレデレになる気持ちも
よ〜くわかります♪


| ドール | 15:57 | - | trackbacks(0) |
ニューフェイス♪
 
gundの新入りさん♪

『キャロットハットが素敵でしょ^^』

お手手万歳タイプです♪

みんなでハイ!ポーズ〜♪



| ドール | 16:52 | - | trackbacks(0) |
lambs

今日はふわふわ♪〜な羊毛で出来たlambちゃんを紹介します♪

snowrabbitcafeさんからお迎えした子☆
とってもふわふわ〜〜♪
真っ青なお目目がキュートです^^

後姿もかわいい♪



お次はmocoさん作のかわいい子


ピンクホワイトの優しい雰囲気のlambちゃんです♪

うんうん♪かわいい〜(๑→ܫ←)ノ♫♬



こちらはriboっちのlambちゃん♪
文句なしのかわいさですよね!
真っ白ほわほわ〜大好きな子♪

まつげがとっても長くてステキな子^^

整った顔立ちは、さすがriboっち〜〜〜の一言につきます!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


こちらもriboちんの羊毛さんです。
絵本から飛び出てきたようなかわいさです。

あどけないお顔の小さな小さなbabyちゃん。。。

riboちんの作品はいろいろなタイプの子がいて見てるだけでhappyになれます。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*


午前中は、おにぎり持って近くの公園へ。
抜けるような青空が気持ちよかったです!

野良ちゃんも日向ぼっこ♪

オス同士なのにとっても仲良し♪

シャボン玉に夢中。。。

素敵な週末を♪


| ドール | 16:15 | - | trackbacks(0) |
良いお年を♪


今年も残すところ、あとわずか。。。
今年最後の更新です。

2013年も遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました♪
来年も自分のペースで更新していきたいと思っています。
たまにちょこちょこ覗いてくださると嬉しいです♪

お部屋の掃除をしていくつか手放そうと思ったアンティークたちがありますので
年が明けたらこちらでまたお知らせしますね^^



天使のようなうさぎちゃん。
遠く離れた友人からの今年最後のビッグサプライズでした♪
(素晴らしい作家様の作品です。作品の模倣 アイデア・デザインのコピー等ご遠慮下さいますようお願い申し上げます)

皆さま、良いお年をお迎えください♪


| ドール | 16:24 | - | trackbacks(0) |
K'sBear


先日、K’sBearのkeikoさんからかわいいうさぎさんをお迎えしました。
今回のマンスリーはうさぎさん特集とのことで楽しみにしてました♪
どの子もすごくかわいかったですよね〜♪
私は製作のときにアップされたこの、ナチュラルうさぎさんが忘れられず。。。
思い切って応募したのでした^^

無事、お迎えできて本当に嬉しくてこの子のために小さなコーナーを作ったり、
あーでもないこーでもないといろいろディスプレイしなおしたり・・・
すぐに送ってもらったのにアップがすっかり遅くなってしまいました・・・^^;

我が家の子供っぽいリビングのガチャガチャしたインテリアにはうさちゃんに申し訳ないので寝室へ♪
寝る前、起きた瞬間、すぐに目に入る場所へ飾りました♪

実はK’sBearをお迎えするのは初めて。
初めて手にして・・かわいさに感動してしまいました〜〜!
その、優しい表情、マットなつぶらなお目目、ずっしりとした重み・・・
とにかくかわいい〜〜*:.。☆..。.*:.。☆..。.です!!
「何を今更〜」ってたくさんのファンの方々のお声が聞こえるようです。。。



同封されたお手紙からkeikoさんの素敵な人柄がにじみ出ていました。。。

お手製のケーキも美味しく本当に暖かくて幸せな気持ちになりました。

人気アーティストさんというのは、お人形のかわいさももちろんですが、
それ以外の人柄だったり人間性の素晴らしさも人気の秘密なんだなって改めて感じました。

この度は素敵なご縁をありがとうございました♪


いっぱいナデナデしてあげます♪




| ドール | 16:45 | - | trackbacks(0) |
bunnies

こんにちは♪

先週は私久々に39度の熱が出てフラフラでした〜・・・
ただの風邪かと思っていたらどんどんだるくなって頭はガンガン、吐き気めまい節々の痛みで立ってられないほどに。
病院へ行って4日間ひたすら寝てなんとか復活しました〜
きつかったです。
なんとか治ってよかった・・・皆さんも暖かくして風邪には注意してくださいね!

そんな中、嬉しいお届け物が三つ♪

まずはHappyチビ姫ランドのピンクテディちゃん♪
大ファンのチビ姫様、久しぶりのブログ販売をなさってて駄目もとで応募。
結果は・・まさかまさかの嬉しい当選!!!
くじ運ゼロのこの私が・・・びっくりでした〜!

かわいいです〜〜〜♪:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
どうしてこんなに素敵に作れるんだろう。。。
絵本から飛び出たような躍動感、とびきりのハッピースマイル〜☆
片足でもきちんと自立しちゃいます。

私の画像では見にくいですが太鼓や手に持ったバチもとっても上手!

元気いっぱいのバニーちゃんに似合うように昨日フラッグガーランドやプレゼントボックスを手作り。。。
ガーランドにはキャスのペーパーナプキンをチョキチョキして作ってみました♪
楽しい感じにしたかったのでこんな感じでディスプレイ♪

かわいい〜〜〜♪
チビ姫ママさん、とっても優しくて大好きなのです^^
今回も、聞いてほしい事があっていろいろと相談に乗っていただきました。
ありがとうございます!!
本当に素敵な作家様ですよ♪

そして、お次は〜♪

ぽっけのなかのmiaちゃんのベビーバニーちゃん♪♪
これまたきゃわいい〜〜〜〜〜〜〜〜です*:.。☆..。.(´∀`人)
欲しくて欲しくてやっとお迎えできました!

この小ささ、お目目。。。ピンクのチークほっぺ。。大好きな雰囲気です。
miaちゃん、全部で11羽作ったって書いてありましたよね。
小さな子を製作するのは大きな子を作るのとはまた違った苦労があると思います。
大変だろうな。。。miaちゃん、本当にお疲れ様〜!

とっても気に入ってますよ〜〜♪


以前お迎えしたmiaちゃんバニーちゃんとご対面♪
「ママ〜」って感じです*+:。.。 。.。:+*

チビ姫さん、miaちゃん本当にありがとうございます。
とっても気に入ってます♪
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚



*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*


最後のお届けものは。。。
いつもブログを見てくださってるYちゃんからの贈り物♪

小さなお子様がいて大変なのにお気遣いありがとうございます♪♪
かわいくておいし〜い飴です♪
一緒に入っていたマグネットはマグネット大好き娘にとられてしまいました(笑)
冷蔵庫で「ぺったんこ〜」って言いながら楽しそうに遊んでいますよ^^

Yちゃんいつもありがとう♪

風邪でぐったりだったけど嬉しい週末でした♪






 

| ドール | 15:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
おうちあそび♪


毎日、本当に暑いですね。
溶けてしまいそうです。。。

夏はニガテなので気分だけでも盛り上げようと連日、予定を入れて娘を連れまわしてお出かけしていたら先週、娘がダウン・・・
疲れからきたのか食欲もなくなり病院へ連れて行ったら夏風邪との事でした。

ここのところ、外出中のお昼寝はもっぱらチャイルドシートかベビーカーで。
ゆっくり寝れなかったよね・・反省です・・・
週末、お盆休みはゆっくり過ごします。

*

私の大切なアンティーク。
雑貨は触ることはないけれど私同様、お人形は大好きな娘。
お気に入りのベアちゃんやうさちゃんを持ってきてお人形さんごっこ♪


「にんじんさん、どーじょ♪」
「うちゃちゃん(うさちゃん)ハンバーグ、どーじょ♪」
などと楽しそう^^*

さぁ、お行儀よく寝んね〜

東ドイツのうさぎちゃん♪

次回は仲間に入れてあげてね♪


| ドール | 14:13 | - | trackbacks(0) |
あめふりくまのこ


またまたお久しぶりです。
雨ですね。
この時期にピッタリなかわいい「あめふりくまのこ」☆
以前、オークションでお迎えしました。
てるてるぼうずも持っています。かわいいです♪


「あめふりくまのこ」私、小さな頃から大好きな唄で、娘にも新生児の頃から子守唄がわりに唄っていたので最近では一緒に唄ってくれます♪まだハナウタ程度だけれど。。。♪

パソコンを全然見ていませんでした。
目も歯も痛くて^^;

下の親知らずが腫れて大変な数日間でした。
今までも痛くなってもだましだまし薬でごまかして治って・・・の繰り返しだったのですが
今回はさすがに限界!
この歳になって初めての抜歯でした〜!
歯茎の中で横向きの状態の歯だった為、大学病院で抜歯しました。
怖かった・・友達からいろいろな情報を聞きすぎて前日はドキドキ〜(大げさですが)
一時間かかって無事に抜歯、その後、痛みと闘い想像以上の腫れにびっくりしつつ今日はだいぶ、腫れもひいて久々にパソコンも見れました♪
痛みから抜歯までかなりの日数があったのでつらかったです。
親知らずこりごりです・・・

角膜にも炎症を起こしているため眼科通いも・・・
今月、ボロボロです私(泣)

*

ヤフオクに出品しました☆
よかったらコチラから^^

可愛い絵本とカードたち♪


良い週末を♪♪


| ドール | 22:47 | - | trackbacks(0) |
カードとバニー


こんにちは♪
先日、言っていたカード、こちらの三連カードです。
未使用のピカピカを見つけましたよ〜☆

この絵柄に本当に弱い・・・♪
とってもかわいくて満足です〜!

それから、お友達のsamiちゃんにガンドバニーを譲ってもらいました。
赤いチェックのかわいい子☆
 
今更言うまでもないですが・・・
ガンドバニーにも弱い私です^^
う〜ん♪かわいい♪

samiちゃん、いつもありがとー☆


| ドール | 15:22 | - | trackbacks(0) |
ガンド!

とっても久しぶりにネットショップでお買いもの♪ 
merrybeeさんで^^*

gundのカタログです♪

まだまだ知らない子達がいっぱい載っていて勉強になりました。
 
オルゴールつきのミュージカルドール、欲しいなぁ♪

大切にしているgund、 rushtonのカタログやAD。
ラシュトンコレクターのお友達に一度だけ見せてもらった冊子のラシュトンカタログ。
かわいい子がたくさん載っていて見てるだけでワクワク☆
いつか見つけられたら。。って思ってます♪

*


プチリメイクで娘にポシェットを♪
大好きなぬいぐるみ、アンパンマンのティッシュなどを入れてあげました。

汚いコンバース(笑)

本日の一曲♪
carole king    大好きな名曲♪
So far away

| ドール | 15:18 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
メールフォーム♪
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko